家庭教師と塾(予備校)と、どちらがいいですか?
家庭教師が完全個別指導であることに対し、塾(予備校)は確立されたカリキュラムで学習できることなど、どちらもメリット・デメリットがあります。 PMDでは、予備校・塾・家庭教師のどの分野でも対応可能ですので、お子様に合わせた学習方法をご提案可能です。 是非、お気軽にご相談下さいませ。
家庭教師でしっかり学習できますか?
家庭教師のPMDネットの母体は、医学部・歯学部・薬学部専門の予備校です。 専門分野の受験に特化した講師・チューターが1人1人にあった指導で進めますのでご安心して頂けます。 ご不安な点等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。
教科はえらべますか?
はい、もちろんお選びいただけます。複数教科も可能です。
特別な教材などを購入する必要はありますか?
高額な教材などご購入いただく必要はありません。 使用する教材の実費(年間3,000円)を頂く場合がございますが、基本的には月謝制(初回のみ入学金)となっております。
どのような学習方法ですか?
医学部・歯学部・薬学部専門の予備校にて実績のある学習方法をベースにしています。 基本的には、1人1人にあった個別指導ですが、テスト等の演習量と解説事業で「知識から解ける!」を可能とする学習方法です。